FD宣言(お客様本位の業務運営宣言)
当社は「お客さまに安心と豊かで夢のある生活をサポート」の理念のもと、フィデューシャリー・デューティー(Fiduciary Duty)宣言を掲げ、お客さま本位の業務運営に全力を尽くします。
お客さまへの正確な情報の提供
保険商品に関する重要な情報をわかりやすく説明します。
各保険会社の比較を記録しお客さまにとって不利益となる事項についても事例をもとに丁寧に説明します。お客さまにとって最適な保険商品の提供
お客さまの意向を正確に把握し、情報コミュニケーションツール(「モバイル!SOMPO」・「ネクストライン」※)にて最適な情報をご提供します。
※モバイル!SOMPOとは、損保ジャパンが管理するチャットルームです。
ネクストラインとは、東京海上日動が管理するチャットルームです。事故時の寄り添う行動
事故発生時はお客様に寄り添い保険金請求書の記入、必要書類のアドバイスなど
お客さまに安心を与えられるよう最大の努力をします。長期契約のフォロー
自動車、火災、生命保険など長期の契約を定期的にフォローし、お客さまに保険内容の認識、確認をしていただけるよう行動します。
KPI(宣言を定着するための評価指標)
- 商品研修・ロールプレイングの実施 2023年度:毎月第4金曜日、損害保険、生命保険の内容説明、新商品など内容確認、説明のロールプレイングで自己研鑽を図る
- 情報コミュニケーションツール(モバイルSONPO・ネクストライン)の提供 2023年度:モバイルSONPO、ネクストラインなどで自然災害時の対応、復旧詐欺などの注意喚起
- 毎週の会議時にて事故の進捗状況や不払いの確認を実施 2023年度:事故案件の共有48回
- お客さま対応履歴を作成し、毎週の会議にて履歴確認を実施 2023年度:対応履歴数 5677件
以上