FD宣言(お客様本位の業務運営宣言)

当社は「お客様に安心と豊かで夢のある生活をサポート」の理念のもと、フィデューシャリー・デューティー(Fiduciary Duty)宣言を掲げ、お客様本位の業務運営に全力を尽くします。

  1. お客様にとって最適な保険商品の提供

    対面対応によりお客様の意向を正確に把握し、お客様との接点を大切にします。
  2. お客様への正確な情報の提供

    保険商品に関する重要な情報をわかりやすく説明します。
    各保険会社の比較を記録しお客様にとって不利益となる事項についても事例をもとに丁寧に説明します。
  3. 事故時の寄り添う行動

    事故発生時はお客様に寄り添い保険金請求書の記入、必要書類のアドバイスなど
    お客様に安心を与えられるよう最大の努力をします。
  4. 長期契約のフォロー

    自動車、火災、生命保険など長期の契約を定期的にフォローし、お客様に保険内容の認識、確認をしていただけるよう行動します。

KPI(宣言を定着するための評価指標)

  1. 意向把握確認シートやお客様対応履歴を作成し、毎週の会議にて確認を実施します。
  2. 意向把握確認シートやお客様対応履歴を作成し、社員共有します。
  3. お客様の声を分析、共有し毎週の会議時にて進捗や不払いの確認を実施します。
  4. 契約一覧を提示、お客様対応履歴を作成し、毎週の会議にて履歴確認を実施します。

以上